No.7 タミヤ1/700 イギリス海軍 戦艦ネルソン
完成日2011年8月


変なデザインの戦艦だな。













































ホワイトエンサインのネルソン専用エッチングとレパルスで使ったエッチングの屑カスなども利用。また日本海軍の照明つかったりとかもw
今回はあっさりしあげるつもりだったが、空中張り線リベンジ回となってしまいました。
空中線で使ったテグスは0.03号の鮎釣りメタルテグスと手芸用の糸#60と書いてあります。
いやー、(^ω^ヘ)テグスが思ったようにピンとならないのでよれよれですけど、ローマのときよりかは上手く行ってる。
技術レベルはたいして変わってませんけどね。永遠の課題になりそうな悪寒。
ちょっと古いキットなのでバリも目立ってましたね。ヤスリかけでエッジが立つ様にしました。一部のブルワークもプラストライプに変更。
塗装に関しては完全にオリジナル色彩。こんなネルソンありません。
もっと薄い色にしたかったですね。スミイレやヲッシングは全くしてませんが、やったほうが雰囲気変わるかもね。


艦船モデルのページに戻る

トップページに戻る

inserted by FC2 system