No.11 ピットロード1/700 イタリア海軍 戦艦ローマ1943(フルハル仕様)
完成日2012年3月





















































ローマが好きすぎて2作目作っちゃいました!ってのはフェイクで実はついに専用エッチングパーツを手に入れたのでフルハル仕様で作った。
ローマが好きなのは本当です。
 
使用エッチングパーツ
レジアマリーナのローマ専用ディテールアップセット
エッチングにレジンに木甲板シールに真鍮砲身に至れり尽くせりな内容。
説明書が30数ページあるうえに印刷が荒くて見づらいのですが、ネットでの作例を参考になんとかなりました。
すべてを使用したわけではありません。上手い人はもっと精密に正確に仕上げられるでしょう。
マストは真鍮線には置き換えずキットのまま。金属テグスを使う空中線ならプラのままでも全然OKな気がしたので。

前回作ったNo.5のローマと別窓開いて是非比較してみてください。
今回はスミイレすらしてないのですが、エッチング多数使用により精密感は上がってるはずです。

艦船モデルのページに戻る

トップページに戻る

inserted by FC2 system