艦船モデル   ピットロード1/700戦艦ローマを追加。


日本艦

No.8 アオシマ1/700 戦艦扶桑1944年
完成日2011年11月

前々から作りたかった戦艦扶桑。
今回は結構見所が多くなってるんじゃないかな。
空中線は今までで一番上手くいきました。


No.4 フジミ 1/700 航空戦艦 伊勢
完成日20011年7月

世界的にも珍しい空母機能付き戦艦。
こういう変わった船って活躍や性能以上に惹かれるものがある。


No.3 フジミ 1/700 高速戦艦金剛1944年10月
完成日2011年2月
基準排水量31,720t 全長219m



No.1 フジミ 1/700 戦艦長門(フルハル仕様)
完成日2010年12月
基準排水量39,120t 全長225m

ごめんね、長門、本当にごめんね(´・ω・`)


外国艦
NEWNo.11 ピットロード1/700 イタリア海軍 戦艦ローマ1943(フルハル仕様)
完成日2012年3月

これからフルハル作品も増える予感。


No.10 タミヤ1/700 ドイツ海軍 巡洋戦艦グナイゼナウ
完成日2011年12月

有名なシャルンホルストと姉妹艦になります。


No.9 ドラゴン1/700 アメリカ海軍 戦艦アリゾナ 1941年
完成日2011年12月

意外にもアメ艦初製作になりました。アメリカの旧式戦艦好きなので海外メーカーさんに期待です。


No.7 タミヤ1/700 イギリス海軍 戦艦ネルソン
完成日2011年8月

イギリス戦艦はレパルスのような旧式タイプの艦橋が好きなのですが、この船は主砲を全て前に置いた独特のスタイルなのが気に入って作った。


No.6 タミヤ1/700 イギリス海軍 巡洋戦艦レパルス
完成日2011年7月

前は嫌いだったが、なんだか段々スマートに見えてきて今ではイギリス戦艦の中でも好きな船となりました。


No.5 ピットロード イタリア海軍 戦艦ローマ1943
完成日2011年7月

初めての迷彩、初めての空中線、初めてのイタリア艦。



No.2 アオシマ 1/700 ドイツ海軍 戦艦ビスマルク

基準排水量41,700t 全長242m

ビスマルク愛を感じない作品になってしまった。
今度レベルのビスマルク買ってみようかな(^ω^ヘ)



トップページに戻る

inserted by FC2 system