HGUC フルアーマーガンダム7号機
レビュー日09年9月






全身写真


ガンダムとの比較



各部の可動。
HGダブルオーと構造が似てます。


武器装備






ディテールに凝ってます。



各部のアップ


ビームキャノン。
かっこよくて迫力ある。




ビームサーベルは柄のみ付属。
穴が小さいのでどの刃を合わせても無理っぽい。
写真では柄ごと代用した。




ガンダム戦記風にした。
自前のジオン系のMSの少なさに泣いた。もっと買おうと思った。


ゲームでは初代ガンダムも購入可能です。


付属品。
両平手付き。地味だが嬉しい。なかなか両方付けてくれないんだよね。


ゲームソフト「ガンダム戦記」に出てくるガンダム7号機のフルアーマー版。
7号機のキット出るだろうと思ってたが、フルアーマーが先に出ることに。ゲームではDLCで購入可能な機体だ。
ゴツゴツしてて細かい色分けも多いデザインになっている。

色分け再現度はこのスケールにしてはよく出来てる。シールが多めだが、パーツ分割での色分けもなかなかいけてる。
プロポーションもガッチリ体型を再現できててGOOD。だが、顔が気に入らない。
首も無い。首の部分はダブルオーとかと同じでポリキャップ仕様。これはちょっと止めて欲しいんです。首が埋まってしまう。
00のセカンドシリーズと同じポリキャップを使ってるので可動範囲は保障できます。
腰もボールジョイントで左右前後に動きます。
大胆なポージングをする上で足の可動は重要だが、かなりの開脚が出来るのでSEEDポーズも簡単に出来る。

一際目を引く大型のビームキャノンが背中にあります。
アーム部分の可動は一切無いのですが、まあ特に問題無く展開できると思う。ボールジョイントなので砲身が少し左右に振れます。


νやハイニューほどの感動は無いものの間違いなく良キットです。
ゲームと一緒に買ってみては?

HGUCレビューページに戻る

トップページに戻る

inserted by FC2 system