HG リボーンズガンダム
レビュー日09年9月


ツインドライブが自分だけのものと思わないで欲しいな。

 


全身写真


武器装備


オーガンダムとの比較



各部のアップ。






シールドは展開可能


背中の大型ファングは取り外し可能。しかし、細いし飾りにくいと思います。


ビームサーベルは一本付属。




リボーンズキャノン


オーガンダムとの比較
ガンキャノン代わりとして良い僚機になりそうですね。



各部のアップ。












↓ダブルオー登場











そして・・・↓



付属品。
キャノンの手は差し替えです。

ガンダム00セカンドシーズンのラスボス。
ファーストシーズンのラスボスが微妙だったが、このリボーンズガンダムの懲り様は素直に嬉しい。

色分けは顔の部分を除けばそんなに悪くない。シールでの再現もあるので素組でも割と満足いくレベル。
HGに多くを望んでもしょうがない。

変形MSなので可動箇所が多い。腕や足の可動もよく出来ていて狭くないです。
胴体の前後可動はあるが、左右へは振れない。腰の回転可動はあります。
足首の可動もあるので着地は良いです。
しかし、ガンダム形態のときは背中の荷物があるせいで倒れやすい。キャノン形態は流石に安定感抜群。
ガンダムのときはスタンド、キャノンのときは地面へ飾ると良いと思う。

変形ギミックは結構凝ってて連動ギミックとかあります。
プロポーションの大きく崩れることは無く水準以上の出来です。
キャノン形態のプロポーションはもっとがっしりしててもよかったですね。ちょっと細めです。
あとキャノン形態のときのガンダムヘッドが出すぎが笑える。
腕の変形ギミックは1/100Vガンダムを思い出しますね。

背中の大型のGNファングは取り外し可能、腰の小型GNファングは取り外し不可。
シールドはスライド展開あり。


個性的な機体ですっかりファンになった。MG化してほしい機体です。



ダブルオーレビューページに戻る

トップページに戻る

inserted by FC2 system