1/100HG ガンダムダブルエックス
レビュー日09年8月


過ちは繰り返させない!

 


全身写真


MGシャイニング、MGガンダムとの比較
シャイニングとほぼ同じ大きさです。





各部の可動
腕は60度以上曲がることに驚き。
腰のスイングは良好。
足の可動が狭いことが欠点だ。


武器装備。










シールドは腕から外し、手に持たせることも出来ます。















これが一番の目玉だ。


なかなか迫力ありますよ。



各部アップ。










ストライクフリーダムとの比較。
迫力負けです。が、十分かっこいいです。


付属品
武器がかなり豊富なんですね。


プロポーションはまあまあ良いですね。
無印1/100にしてはプロモーションはいいほうだと思います。
発売時期を考えれば凄い良キットだったんだと思う。
肩が少し大きいことが目立つくらいか。
顔もかっこよく、GXの馬面から改善されてるようです。

ツインサテライトシステムMk-Uの展開はかなりかっこいいですね。
もうこのポーズでしか飾れないってくらいかっこいい。

武器は豊富ですが、可動範囲はあまり広くないのでポーズが決まらない。


古いキットだが、ツインサテライトキャノンだけでも買う価値は十分あります。
Gファルコン付きのものもあります。これには武器が大幅にカットされてますが、大迫力ですよ。子供の頃買いました。

 


その他のレビューページに戻る

トップページに戻る

inserted by FC2 system