No.3 ハセガワ 1/48 キ43 一式戦闘機 隼I型
完成2010年11月

華奢な隼には2枚プロペラが似合う?














前の塗料が下面と上面の基本色であります。
後の3色は下地塗装に使用。
最近買った塗料だが、なぜか古いフタばかりが揃ってしまったw



やっぱり並べたくなりますね。
隼の華奢具合を見せたかった。零戦って意外とふっくらしてる。


白っぽくなってるのは埃っぽさを出そうとしてウェザリングマスターを使ってみた。


胴体がキュッと細くなる独特のデザイン。


隼いいね。
陸軍機は塗装も色々あって楽しめそうだな。

今回は退色表現をしてみようとがんばってみた。
基本色に白を混ぜてパネルにあわせて薄く吹き付けたり、下地をわざと露出させるために強めにペーパー掛けしてみたり。
剥げチョロは銀とグレー系を混ぜて筆塗り。ちょっと下手だけど、色々試した作品として個人的に一番好きだ。
詳しい人はマーキングに突っ込みいれたくなると思うが、勘弁な(^ω^ヘ)


飛行機モデルのページに戻る

トップページに戻る

inserted by FC2 system