No.3 フジミ 1/700 高速戦艦 金剛1944年10月
完成日2011年2月











 
若干ね、艦橋がね、歪んでるよ。
日本の戦艦は上へ重ねていくデザインなのでバランスが重要ですね。










3連装と2連装の機銃はシールドのエッチングを使用。
探照灯はファインモールドのナノ・ドレッドシリーズを使用。クリアパーツなので一部分をゾルでマスクして塗装した。
煙突のファンネルキャップは自作した。最後の輪の部分がどうも上手くいきませんね。


甲板は3色使用。軽くスミ入れもしてます。


地味ーだが、エッチングの欠片を使って支え?を作ってみた。こういうのって本当にこだわりだすときりないわ












大和との比較。
大和は素組でさらに未完成なのであっさりしてますが、フルディテールアップしても大和は比較的シンプルです。






作りこみの差を見せたかった。
大和もちゃんと作りこんで並べたいです。


えーと、まずボートが全然足りない。ボートは素組でやるつもりだったが、急にディテールアップしたくなったけど、今パーツ無いんでまた今度追加工作しようかなと。
なので今はボートが大幅に不足してますね。
使用キットはフジミ1/700金剛1944年10月
使用パーツはフジミの金剛用純正エッチングパーツ
ファインモールド連装3連装機銃シールドエッチングパーツ
ファインモールドのナノ・ドレッドシリーズ探照灯パーツ。
このくらいかな?
そのほかにもちょこちょこディテールアップしてます。

僕の技術は長門の頃より確実に進歩してると思います。
しかしながら、爪の甘さが目立つのだ。
初心者という言い訳はもはや通用しなくなった。
これからも少しずつレベルアップしていきたいな。

以上、フジミの超神キットを使用した金剛でした。

艦船モデルのページに戻る

トップページに戻る

inserted by FC2 system