1/144 コンティオ
レビュー日10年1月
 
全身写真


1/144Vガンダムとの比較


可動範囲
ヒザが結構まがります。


武器装備


ビームシールドを構えたまま腕をまげることはできない。


笑ってるみたい。


ショルダークロー








付属品


出ました!BESPA!ウッソのライバル、クロノクルが巧みに操ってましたね。
もっとカッコいい発展機のリグ・コンティオが発売されてないからコンティオで我慢する。

BESPAのキットの中ではマシな色分け再現度!
独特なツインアイや笑ったような口か顎がシールで再現。
プロポーションはコンティオのスタイリッシュ版って感じ(^ω^ヘ)。もうちょっと全体的にボリュームがあったら尚良い。
共通のVフレームを使ってるけどスタイルはVガンダムと全然違う。それでももっと太い方がコンティオらしい。
可動範囲は足に関してはガンダムを超えた。ただし腕が取れやすい。腰は動かない。首の可動はガンダムに劣る。ショルダークロー部分の可動は申し分ない。
劇中のショルダービッグクローはワイヤーのようなもので伸びるのだがキットではその部分は再現されず。
ビームシールドの取り回しは困難です。


Vガンダムより少し大きいせいかVガンダム以上に安定感のある出来になってますね。スタイルが細すぎるという批判も分かりますが・・・・(^ω^ヘ)
将来HGCUでVガンダムが出てたら一緒に飾りたいですね。


その他のレビューページに戻る

トップページに戻る

inserted by FC2 system